新着情報・ブログ

湯島上陸の巻~その2~

湯島上陸の巻~その2~

予約していたお店は

南風泊(ハエドマリ)さん。

お父さんや息子さんが漁師で、その日に取ってきた魚が並べられます🤒

当日予約をして、いっぱいだったのを時間を14時にずらせたから

急遽賄っていただきましたm(_ _)m

湯島上陸の巻~その2~

湯島上陸の巻~その2~

鯛の刺身に、ぷりっぷりのタコの刺身

そしてフグも活け造りに。

他におこぜ・と鯛にたこの煮つけ。

そして うに丼も。

通常は定食があるようですが、急遽でしたのでこのような豪華な会食に。

湯島上陸の巻~その2~

湯島上陸の巻~その2~

島のあちこちに「猫の餌」が100円で置いてあるのですが

舌が肥えているのかもうたらふく頂いたのか、あまり欲しがりません。

先程お店で鯛の御頭と残り身を頂いたのを、持っていたら

鼻のきくにゃんはついてくる~

ダメだぞ~これは私たちの晩御飯です~

湯島上陸の巻~その2~

湯島上陸の巻~その2~

たそがれている

にゃん。

たまにはひっそりしておきたいよね。

そんな声が聞こえてきそう。

一覧に戻る

本田 睦子

監修者:
本田 睦子(ほんだ・むつこ)(旧姓:坂本)

スタッフ紹介ページはこちら